2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

男のオムライス EGG BOMB でゴリラみたいな会社員に挟まれてオムライスを食べた。

男のオムライスという店名が間違っている。 オムライスはもともと男であろが、女であろうが美味しく食べられる素晴らしい料理だからだ。 つまり、わざわざ店名に「男の」をつけずとも、男は恥ずかしさを感じずにオムライスを食することは容易なのだ。 『男の…

白い線からはみ出たら死ぬゲームはもう古い。新作を考えた。

前を見て歩かないと危ない。 スマホを見ながら歩くなどもっての他だ。 私の足のサイズは26センチある。 26センチ、これは絶妙な大きさなのだ。 そう、私が過去に実施していたデスゲーム、 『白い線からはみ出たら死ぬ』では、26センチというサイズ感は絶妙に…

中田敦彦のyoutube大学でミニマリストの動画を見た。

世の中には2種類の人間がいる。 貯金出来る人間と出来ない人間だ。多分、貯金出来る奴は部屋が綺麗だ。そして多分貯金出来るやつは物を買うときに良い物を買える。良いものはいい値段で売れるから次も良いものをら買える。 このグッドサイクルに入るにはどう…

映画ブルージャイアントを見た。サイコ宮本大から情緒を感じよう。

映画ブルージャイアントを見た。ちなみに漫画も読んでる。2部も読んでる。 なお、この映画自体は単行本12巻(1部)を2時間にまとめたものだ。したがって主人公の過去話が、全て端折られている。ただ、話としては理解できるので、そう言う意味ではうまくまと…

日能研の中吊り広告

電車で携帯を見ていない人が、怪しく感じる。とても失礼な話なのだが、イヤホンもせずスマホも見ていない、寝てるわけでもなく、窓の外を見ているわけでもなく、ただ一点を見つめている人がもし電車で目の前にいたとしたら、その人は怪しい人である。と感じ…